読み方は「アーズガーデン」パワーストーンやイラストなど、癒しと物作りと皆の遊び場所。皆で遊ぼう。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
asobe会ご案内
2014-06-06 Fri 10:41
セッションも含めて、随時募集といいますか、気楽にどうぞーの、ノリですが、
2週間、居間を使ってまったりできるぞ。ということで、ご案内です。

犬いてもOKという方限定にはなりますが。

基本的に13時~17時の間でご予約受付しています。午前中希望の場合はご相談ください。
6月8日~20日は、夕方からも可能ですので、ご相談くださいね。
場所は江別市にある神楽宅になります。お申し込み時にご案内しますね。
11日・21日は、ご予約予定が入ってます。

セッションもいいけど、もっと気楽にお茶とか、まったり語り合いたいということも多いので、
asobe会として、遊ぼうの会もしています。
・通常のasobe会(ひたすらお茶飲んでお菓子つまんで、カード引いて遊んだりして語り合う会)
・ダウンジングで遊ぼう会(ヒマラヤ水晶ペンデュラムつき3000縁、ペンデュラム持ち込み2000縁)
・・・・ダウンジングに慣れ親しんでいただこうと、企画してます。日常で色々と実は使えたりするので、そんなコツをいくつか。
・アカシックで遊ぼう会(2000縁)・・通常遊び会と一緒になりますが、過去世リーディングが大ざっぱですが可能になります。(通常でわからない範囲が見えるようになる)
・踊ろう会(1000縁)・・とりあえず体動かそう会ともいいます。ええ。
・石遊び会(1000縁)・・通常の遊び会でも必要あれば、出してますが、石を愛でる会。ご自身の手持ち石リーディングしてほしいとかいう場合も対応。
・物つくり会(1000縁~3000縁)・・自分の作品作りをやりつつ、一緒にお茶しましょう。という形です。アクセサリー材料は各種そろってますので、作ってみたいのがある。という方は、ご相談くださいね。
ピンワークとワイヤーワークならいけます。

犬がOKであれば、お子様連れもOKです。

案内出してるのは、できることーでもあるので、他記事で見つけましたー、これ気になるというのがありましたら、そこは、ご遠慮なく。お友達と複数で。ということもOKですし、時間に余裕があれば、ご案内を出して、募ることも可能です。
・・・・いや、うん、その時のテーマで集まったり、サシだったりと、色々ですけど。そこは、気楽にどうぞ。

セッションと遊び会の違いでいえば、他と共有するかしないか。です。

犬(アメリカンコッカー)がいますが、来ていただいた人は知ってると思いますが、遊んで遊んでとにぎやかです。
8日~21日以外であれば、静かにセッション可能にはなりますので、静かな方がいい場合は、それ以外でのご予約をお勧めします。

と、言うことで、ご案内でしたー。コラボワークなど、やりたい方は、ご相談くださいね。
スポンサーサイト
別窓 | asobe会 | コメント:0 | トラックバック:0
自分らしく愛し姫会(メイクなどでasobe会)
2014-01-29 Wed 14:15
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨年の悩める乙女の会で、メイクとかで、遊びたいねーというお話がございまして。いつやろうかーで、

1月29日の13時~(予定)にやります。遊び会なので、参加費1000縁
場所は神楽宅(予定)

ご持参いただくもの
・お手持ちのメイク道具。
・ストールなどのお手持ちのお洒落小物。

ドレスアップとかなると、本気度がひどくなりますので、
「日常でできる、本来の自分を生かすステキメイク」の提案を、皆でしあおうかー。
という感じです。

化粧品は特に、肌に合う合わないが大きいので、普段お使いのものを使うというのがルール。

で、その中で、似合う色や、お薦めの色などをアドバイスしていったりという感じです。

・・・いつものパターンで、恐らく、エンジェルガイダンスやオラクルカードで、のっそりまったりひきながら、も、健在です。

1案で、それぞれの似顔絵を描いて、それに色をいれつつ、似合う色を視覚でも案内できればいいかなあ。などとおもいつつ。思い切ったメイクも、いきなり顔に、というとあれですが、イメージでこんなんってできればたのしいかなあっと。

今回は、何が出来るかなあ。という、お試しな感じなので、メイク道具使って、遊んでみつつ。とかやってもいいし。
それぞれのきらきらとした、愛される部分を引き出すお手伝いしたいなあ。とはおもっています。

続けられるものでないと意味がないですしね。うん。

自分はこれーというのを、外したりとか、色々とできればいいけど、まずは、ちょっと皆で遊んでみよう。ということでー。

各種遊び会は、変わらず「あなたのご都合のいい時に」募集したりなので、やってみたいことありましたら、お知らせ下さい。メイクの会も好評だったらレベルアップしたりして、ご希望があればやりまーす。

今年も楽しく遊びましょう♪ということで、よろしくおねがいします。

キラキラに違和感覚えてたので、タイトル表現変えてみましたー。というか、うん、モテテクとか、テクニック、いらないいらない。とか、自分があるがままが一番美しくてよとか、自分の内側から輝かすっていうかなあ。既に輝いてる人多いけど。

メイクって、やっぱり、ともすれば仮面になるしねー。メイク勉強会ではなく、それぞれがみて、こうしたらいいかもーとか、楽しくお話していく会と考えていただければいいかも。
自分に自信をもってもらうこと。が、まず大事だったりねー。

不特定多数にもてることを目指すやり方もあるだろうけど、何より思うのは、一番愛してほしい人に愛されて何ぼだと思うのです。愛がほしいからーと、色々と魔術学びすぎて、実行しすぎて、嫉妬に駆られて鬼姫なったら、いみないいみない。

自分が一番心地よい状態で、愛されるっていうのかな。無理しない、自由である。
私自身も、地味にそういう意味で整理中ですが、実はテクニックやルールっていうのは、いらんのよー。ということ。

自分を解放して、わたし、ここにいるよー。と、いえること。かな。

私も、肌が弱くなってきちゃって、化粧品最低限、ケア用品も最低限ですから、メイク用品ないって方もご安心を。なくても大丈夫ー。あればあったで遊ぶけど、なければないで、それでできること考えましょう。
買い足すものっていうのも、見えてくるかも。

自分流乙女談義を楽しみましょう。



別窓 | asobe会 | コメント:0 | トラックバック:0
京都のお菓子とお抹茶で遊ぶ会
2013-11-17 Sun 20:28
先日の京都行きで、遊び会やるなら、お抹茶を立てるのもあり。と、いうことで、お菓子と抹茶購入。
・・で、今月~来月にかけて、やる遊び会では、あるだけになりますが、
お菓子とお抹茶つきになります。

お抹茶つき遊び会 1500縁~

茶道をもとにした、お茶席ではなく、気楽にリビングで楽しむ形で、ドリンクが抹茶と言う感じです。
お抹茶が苦手と言う方もいると思いますので、通常通り、他のお茶もご用意します。
家族で結構飲んでますから、それまであるかわかりませんが、買ってきたほうじ茶もございます。

後、神楽、茶道は見よう見真似なので、正式なお作法は習ってませんので、作法にこだわらず、お抹茶とお菓子を楽しむ会。と考えていただくといいかなあ。と。

ほら、利休さんも「相手をもてなすために、失礼がないようにするのが作法、お客様に楽しんでいただくのが茶席の基本」といってたし(過去世で教えてもらった時の記憶(笑))お客様の肩を凝らさずにおもてなしするのが基本ですから、気楽に楽しんでいただきたいです。

抹茶なしの通常の場合は、いつもどおり1000縁です。

出張やコラボの場合は、交通費やコラボする方に払うものなどが+されますので、ご了承くださいねー。
ご希望があれば、抹茶と茶せん背負って、参上いたします。

23日に、伊勢帰りのSさんもいらっしゃる予定なので、伊勢のお話も聞けるかも。

それ以外ででも、できれば一対一で、や、気心知れた方々と。など、ご希望があれば、お申込みは受けますので、ご遠慮なく。準備の都合もありますので、前日までにお申込みいただければと思います。

セッションというほど気合入らず、気楽に話したいーなど、あると思うので、そこは、ご遠慮なく。

京都のねこさまもお行儀はよろしかった(笑)
京都のねこさま
別窓 | asobe会 | コメント:0 | トラックバック:0
asobe会ってどんなかんじ?
2013-10-03 Thu 09:55
基本、希望があれば、やろうってなる遊び会ですが、明日はお客様のお宅にお呼ばれして、アカシック遊び会、

10月16日には、現在フェイスブックオンリーでの募集になりますが、私のプロフィール絵の天使ちゃんを描いてくれた、アトリエnaoさんで、T美さんのマクロビスイーツをお供に、コラボして、遊び会開催します。
気になる方や、お問い合わせください。

それ以外の日でも、都合が合えば、開催は可能ですので、遠慮なくお問い合わせください。時間があれば、募集もかけて、他の参加したい方も募る事もできます。(コラボ企画に関しては、コラボするお相手の都合によりますので、そこらへんは、その時に随時募集ということで)

まあ、わりと、自分のカードぬいっとだして、やってもらったり、とか、自分もこう、スキルつかって、皆に提供しながらやりたい。など、色々とあると思いますので、例えば「数秘+asobe会」とか、色々とできますので、ご相談くださいましー。セミナーとか講習じゃないから、肩がこらない感じで、ゆるゆると、でも、それぞれの必要な事を、それぞれのスキル使いながら、雑談していく感じ。

カードとかで遊ぶフリーの遊び会、石遊びの会、ダウンジング・アカシックで遊ぼう会。などが、占い系遊び会。
〇〇作ってみたいーとか、なんか作りたい系であれば、物つくり会みたいな感じで。

基本的には、フリーに皆でお茶しながら、色々と語り合おうの会なんですよね。
時に、一緒に何か作りながら、とか、そういう感じでもやります。

カードやエンジェルガイダンスを使いつつーというのは、占うっていうよりも、自分のやりたいことを、より輝かせていくための、絞込み作業な感じ。出た結果が、他の参加者さんにも見えるから、参加者さんが気がついたことも含めて、参考になって、背中押される感じなんですよね。

割と、こう、お相手のお話を受けて、そこで気がついたことを語るタイプなので、セミナー向きではないので、雑談メインとしてますが、ご自分が動こうと思ってたことなどで、きっかけになったって方も多いかも。

何より、参加してくれる人皆さんがすてきで、いっぱい輝いてるし、輝きの種をもってるから、私たち(参加者さんもふくめて)天岩戸開きみたいな感じで、わきゃわきゃしながら、扉を開くきっかけになる事が多いかも。

集まってくれた人達がいるからこそ、できる癒しもあったりしましてね。ええ。

んー、よくいわれるのが「やりたいこと」の具体的な道筋や肉付けが、結構得意らしく、先日あった〇〇さんがね、とか、思わぬところからどっこいしょーって、人と人との縁も繋ぐタイプらしいので、道筋はあってるのか、それとも違う道があるのか、やり方が別にあるのかなど、わかることであれば、参考になるお話もでるかもしれない。

特別な何かがないと、とか、そういうのがなくても、あなた自身の内側が、輝けば、それが特別な何かになりますしね。皆の中に、ちゃんとそれはあるんだよー。

対面セッション・遊び会ご予約は、10月のご予約は20日までOKです。メールリーディングは随時。
別窓 | asobe会 | コメント:0 | トラックバック:0
石遊びクラブ
2013-09-09 Mon 15:53
石好きさんが、集まって、石についてひたすら語る会、とか、石の声聞いて遊ぶ会みたいな感じで、石遊び会は、希望により、たまに開催しますが、定期的にやるのもいいかなあ。という、昨日の思いつきアップです。

石好きによる石好きのための部。学校の部活動では、まずないけど、こんな大人の部活はあってもよござんしょ。

集まって、石について色々と勉強もしたり、天然石屋さんに遊びに行ってみたり、勉強になるということをやってみたり。講師の人読んで教えてもらおう。も、あり。

・・・で、石について、知りたいこといっぱいあるぞーとか、やってみたいぞーとか、みんなそれぞれあるけど、ネットワークばらばらだったりするしと、思いまして、部活動とかクラブ的に作って、何かやろうかいって時にお声かけする。という感じの会を思いつきましたん。

いずれ、山梨の宝石博物館とかいってみたーい。とかいいつつ、野望と言うか、希望としてとっておきつつ、札幌とか北海道の石スポットとか、楽しそうな所とかも発掘しつつ、皆で遊びにいけたらいいかしらねー。と、いうところです。

登録料はなし。
石遊びの会や遊び会は、通常通り。その他遊びに行く費用は実費です。講師お招きしたりとか、そういう時もかかります。ワイヤーで巻こうの会とか、必要スキルで、色々とありますから、私できるーという人が講師になることもあります。

企画思いついたーとか、やりたいことがあったら、いってくれれば、皆で行こうって声かけたり、その時行ける人集まれる人が、はいはいーって手を挙げてくれたら、じゃあやろうってなると思いますし。

講師希望の人も、登録して、提案してくれれば、じゃあ、集まれーは、できるかもですし。
結構ね、石の勉強会やってみたいとか、参加したいけど、なかなか機会がねえ。と言う場合は多いと思う。

石遊びの会は、どっちかというと、のんべんだらりと石をテーマに語り合う会(笑)

色々な石の楽しみ方でも、鉱物学的に見るのが好きってひともいるし、そういう人のお話も聞けたらいいよねー。

と、いうことで、石好きさんは、石遊びクラブ参加希望と書いて、よかったらお問い合わせくださいね。
何か企画する時の、開催日の参考にしますので、何かあった時に参加可能な曜日とかあれば、書いてくだされば、覚えておいて、検討の時に参考にします。

現在札幌近郊なので、神楽が参加できる活動は、北海道が多いですが、道外の方でも、なにかある時に案内ほしいなどあれば、登録いただければ、送らせていただきます。

メールフォームより、お申込み下さい。砂漠のバラとか
別窓 | asobe会 | コメント:0 | トラックバック:0
| ARS GARDEN | NEXT>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。