読み方は「アーズガーデン」パワーストーンやイラストなど、癒しと物作りと皆の遊び場所。皆で遊ぼう。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
ツールを使って色々幅を広げる事
2012-01-13 Fri 16:11
カードリーディングやタロット含めて、まあ、占いカテゴリーなんですが、占いとかだと、女の子のおまじないレベルから、色々あるわけですが・・・

歴史あるものに関していえば、統計学としてみると面白いよーと思います。
占星術なら、この星の流れの時にこういうことが起こりやすい。こういう人が多いという感じで。

一応、霊感系やエネルギーワーク系としての場合も多いのですが、
基本的には、その人の生活に必要な事が多いなあと思います。

状況予測や、もう一つ、もしくはいくつかの道を探って考え方の方向性を見直すツールといったらいいのかなあと。先にも書いたように、統計の一貫の場合もあったり、結果を見ることで考え方が切り替わって別な道を行くという人もいるし、当る当らないは、重要じゃないんですよねえ。自分がどこにいくか、だろうなあと。

強いて言えば、一つの道筋や考え方を示す事はできるけれど、選ぶのは自分だと思うんですよね。
導きに素直にいくとか言うのは、また別にして。
まあ、信じなくても知らなくても生きていける。自然に導かれるもの。なので、信じる信じないが重要でもないんですよね。当る当らないでもなく。

起こって見ないとわからないこともあるし、経験しないとわからないこともある。そうやって、皆、生きてきているので、事前に予測しても、その意味を判らない場合、そこを通らないとわからないわけで、止める止めないでもないんだよなあ。

気持ちを色々と整理して、心安らかに前に進むためのツールじゃないかなあ。と、思うわけです。

あるのとないのとでいえば、そういうのに頼らなかった頃よりも、頼るようになってからのほうが、事前に調子やゴーサインがわかるので、無理して動いてどんがらがっしゃんとかいうリスクは減ったかなあと。学びの上でのどんがらがっしゃんは、よくあるけれども(苦笑)避けられるものは避けられる感じ。

自分で自分を見たり、周りに相談したり、それで解決していくのも一番だと思います。
各占い師さんやヒーラーさん含めて思うのは、それ以外にお願いしやすい「第三者機関」なんだと思う。
職場なんかでも、弁護士さんとかの第三者機関にお願いする場合もあるけれど、それとも違う、自分がつらい時に、一人で抱え込みすぎないで、話にいける場所といったらいいかなあ。

有料の良さは、前にもいいましたが、責任が発生するし、無料でも有料でも一応あるけど、有料の場合は、徹底した守秘義務が発生するので、友人に相談したら、何故か広まったとかいうリスクは、あまりない(笑)
・・・・私も大半忘れちゃいますしね(苦笑)

まあ、占ったその後、皆さん元気かなあ位は、気にしますが(笑)

あくまで、私自身、自分で経験と色々と観察した上で、第三者の目は必要だなあと。大人になるとなおさら。昔であれば、それは世間であったり近所のおじさんおばさんだったりしますが。
ツイッターで、つぶやいていた中で、もっとカジュアルな感じでやりたいねーという話もありましたが、なんか、そういう気楽なノリでどんどんできたら、もっと心安らかに楽しくできることたくさんあるのになあ。と、思うからなんですよねえ。

と、まあ、私自身の色々姿勢も含めての整理なんで、参考になるかはわかりません(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 各種コラム | コメント:0 | トラックバック:0
<<動くか動かないかは自分次第。無料ヒーリングの受け方 | ARS GARDEN | 各種ワンドの作品例>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| ARS GARDEN |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。