読み方は「アーズガーデン」パワーストーンやイラストなど、癒しと物作りと皆の遊び場所。皆で遊ぼう。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
動くか動かないかは自分次第。無料ヒーリングの受け方
2012-01-16 Mon 11:27
無料ヒーリングとか、無料リーディングとか,色々とありますし、それぞれの方で、得意分野がありますから、その時その時で、私自身も必要だなと感じたら、受けてみています。

本当にありがたいですよねー。すごく助けられてます。

癒しタイミングで特化してる人と、行動タイミングで特化してる人で、色々と違いがあるので、自分が受けたい、とか、合う人を選ぶのは大事です。エネルギーの違いや相性は、大事ですが、まず、一回受けてみるといいのかなあと。

有料だと、その人オンリーのサポートやアドバイスが受けられるという利点がありますが、無料は本当に、エネルギーを受け取るのみなので、そのエネルギーをどう受け取ってどう使うか。というのは、自分自身なんですよね。
癒しオンリーの場合は、ただ受けるに任すでもいいんですが、行動などの場合は、自分で色々と受け取って、そのエネルギーを使うという意図が大事になるなあと。

多分ね、あくまで、これ、受け手側の姿勢ですが、一回のヒーリングでなんも起こらなくてあれ?と言う場合もあると思いますが、一枚一枚ベールを剥していくような効き方もありますし、ちゃんと自分で意図しないと、自分自身の深層に触れるような体験というのは、自分で意図してやるという感じ。

自分でもやってるけど、時に疲れたり限界もあるから、そういったものでサポートしてもらって、そのエネルギーを利用して、ズンズンいく。そういう感じ。

もちろん思った以上に疲れていたり、エネルギーが上手く作れてなかったりして、そういったものを普通に近づける感じで作用する場合も多いので、何も起こらないと感じる場合もあると思いますが、実際葉、ちゃんと効いてるし起こってる。病院や色々な療法も実はそう。大抵、一回であきらめちゃう人多いけど、何回か繰り返していく事で、気がついたらあれ?という事がよくありますよ。

10パーセントしかない状態で、20パーセントになっても、違いがわからないのと一緒で、いきなりころっと好転じゃなくて、少しずつの場合もあるんですよね。体の準備心の準備ができていって、ある時を境に、100パーセントになる。そういうイメージしてくれるといいんじゃないかなあと。
色々な原因や要因を取り除かない限り、問題はいきなり零にはならないという所ですか。

私の場合は、調子のいい状態を知る。で、それを保つにはどうしたらいいか。という感じで、色々としてきてますが、体調悪いのが通常状態というのも不自然で、調子が悪ければ、調子いい時の楽しさを思い出して、調子悪いから治そうという気持ちになるのは確か。付き合わないといけない場合もあるけれど、楽しむなら調子がいいほうが確かに、色々と進みますよね。

パーセンテージを積み重ねたり、減らしていったりするのは、自分。ヒーラーさんや占い師は、パーセンテージを上げたり下げたりする方法を伝えてサポートするのみ、で、まあ、自分が気がつきにくいポイントを有料だと伝えてくれる場合があります。無料はだいたいは自力。

少しずつと言うのは、気の長い話ですけど、一つ一つ土台を積み重ねる。それにつきます。その土台は、自分の芯。だから、表面だけ何かの拍子に崩れても、土台をしっかりさせた自分の芯は簡単には崩れない。そこをしっかりする作業が大事になると思います。いきなりは変わらないけど、一歩一歩、自分のペースで変わって行ってる。ちょっとずつでも変わってる場合があるんですよね。

人によってスピードは違うから、ものすごい勢いで変化する人もいれば、ゆっくりの人もいる。それでいいんじゃないかと。

1年続けてみたら、何もやってなかった時の1年と、やってみてた時の一年の時の違いって、結構あるものですよ。色々なターニングポイントや揺れはあるのは仕方がないけど、必ず、1年後の自分はいい意味で変化してます。人間、そういう意味で長い目で見られるかどうか、かなあ。と。

苦しいのがずっと続くイメージよりも、苦しいのが終わって、楽しい事が待ってるんだーと、いうイメージの方が、頑張れる場合が多いと思いますよ。終わらせたいじゃなくて、終わった後のイメージといったらいいかなあ。

石もそうだし、あくまで、自分が利用するツールであって、自分で変わる意志がないと、外から変えてやろうかー、楽になるよーといっても、変化に耐える覚悟ができてない場合は、やっぱり、だめなんですよね。
有料でやりとりするお金が覚悟料と呼ぶのは、変わりたいから払う。という覚悟がきっちりできている場合が多い。ヒーラーも占い師もその覚悟を受け取ってアドバイスするんです。

無料でも、その覚悟が出来ている人と、出来ていない人。の歩く速度はやっぱり違ったりしますよね。
それはそれで、同じじゃないからいいんだけど、変わることが怖い、知ることが怖いと思ってるのには、必ず理由がある。そこを見る覚悟が出来た時に、その扉を開けられる。

人は変わらないという人はいるけど、そりゃ、変わる努力をしなければ、変わらないし成長はできない。頑張ってる人は、自分のペースでちゃんと変われてます。せっかちがゆっくりにとか、動き方の根本は変わらないかもですけど、その人に適したペースになった時に、ぽんぽこぽんっといくケースも多いかも。

疲れてたら休む。心も体も元気になるために休む。
寝てれば回復する場合もあれば、アロマとかマッサージとかそういうのを駆使して、回復する場合もある。一口に休むといっても色々とありますよね。寝る努力をしなくても、すぐ寝られる人もいれば、寝る努力をして、ようやく寝られる人もいる。自分に必要な「休息」は、一つじゃないです。

で、お金をかけなきゃいけないわけじゃないし、お金をかけなくても、無料ヒーリングなり、色々とツールはあるので、それを使えばいいんじゃないかなあと。かけられるならかけたほうが効率はよくなりますが。
お金を払うことで、次に必要な人にお金が回る場合があるし、循環するものだから、お金払って、自分が癒されることに罪悪感も必要ないですしねー。相手と自分だけのやりとりだけじゃなく、大きく考えるといいんじゃないかなあと。

無料でも、それで助けられて元気になる事で、その元気さで、次に誰かを助けられるかもしれない。そうやって繋がっていく元気が、回りまわって、ちゃんとしてくれた人に、またいいエネルギーになって還る。そういう仕組み(笑)

ありがとう、は当たり前に大事だけれど、積み重ねと、ちゃんと循環して、自分が次にどんなバトンを渡すのか、が、一番のお礼になるんじゃないかなあ。と、無料ヒーリングなどを受けてみて感じた事です。
スポンサーサイト
別窓 | 各種コラム | コメント:0 | トラックバック:0
<<今後の活動の変更点 | ARS GARDEN | ツールを使って色々幅を広げる事>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| ARS GARDEN |
