読み方は「アーズガーデン」パワーストーンやイラストなど、癒しと物作りと皆の遊び場所。皆で遊ぼう。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
石の浄化方法
2012-01-21 Sat 10:39
あちこちで、結構、レクチャーされてるので割愛してましたが、石の浄化方法って、あまり書いてませんでしたね。

基本、水晶、時々、お日様と流水で浄化が多いです。月光もいいんですけど、月の光はいる場所がなかなかなくて、日光のほうがしやすいんですよね。

ただし、日光に弱いとか、お水が苦手という石も多いですし、基本的には水晶が一番楽かな?とは思います。

・水晶(クラスター、さざれ、ビーズなんかだと、水晶ビーズを一緒に入れておくと自然に浄化されてたりします)・・・時々、浄化に使った水晶は流水と日光でエネルギーチャージ。

・日光・月光・・それぞれの光が当る窓際においておく。アメジストなど日光だと退色するものもあるので、どっちがいいかは、わからない場合は、月光の方が安全です。

・植木・植物での浄化・・枝にかけたり側に置くだけ。

・水・・水道水なら流水にあてる。つけておくなら、ブルーソーラーウォーターなどにつけると元気になるみたいです。強い浄化が必要な場合は塩水にすることも。ただし、水がアウトの石にはつかえません。

・香り・煙など・・アロマポットやお香などの上にかざす。セージなどを使用する場合が多いですね。石によって好きな香りがあるようで、それは、改めて勉強必要かも(苦笑)基本的に自分に必要な石を手にしてらっしゃると思うんで、案外、自分が好きな香りが、その石も好きと言う場合あるんで、好きな香りで、自分も石も癒されてしまうのも、いいんじゃないでしょうか(笑)

・音や音楽・・・色々ありますけど、そういったアイテム系もあるし、浄化系CDなんかかけておくと浄化されてしまうことはありますね。

・ヒーリングエネルギーによる浄化・・使える人はですが、溜まったネガエネルギーを抜いて、エネルギーをチャージしたり。基礎的には人にヒーリングする感覚と一緒です。

・神社やパワースポットにもっていって浄化・・神社のご神水で洗うという人も多いですが、その場にもっていくだけで、結構元気になる石多いです。水族館にもっていったら、やたら元気になったので、海や自然の多い場所や、エネルギー的にいい場所というのは、特別何かをしなくても、そこに持ち込んで自分が楽しむだけでも違います。

と、色々書いてみましたが、一番扱いが楽で注意がいらないのは、水晶かなあと。最後の神社で浄化は、できる場所と無理な場所があるので、どうなんだろう。社務所とかで聴いてみた方がいいかもです。色々な方が参拝する公共の場所ですしね。

基本的には、溜まった気を抜いて、自然エネルギーなんかを、チャージして元気にする。ですが、その時その時によりますよね。親戚の切れたブレスを組みなおしたわけですが、そのままだと、何か重いなあと思って、ヒーリングの要領で浄化したわけですが、ぽんっと人型の黒いエネルギーがでてきて、あー、うん、大丈夫ですよー。お引取り下さい。と、伝えて、還っていただいて、みたら、明らかに重さが違うとかありましたね。

経験上ですが、切れる時っていうのは、なにかあるんですよね。後、割れる時。大丈夫な時って、ギャー落としたーとか、結構手荒くしても大丈夫な場合ありますから。セレスタイトとかのもろいのは別にして。
悪いことがというより、なんか、エネルギーのつまりとかそういう感じの。

と、まあ、頭整理がてら、つらつら書いてみましたが、まだあったかな。土に埋めるとか塩に埋めるとか最終手段ですからね。

石の浄化


スポンサーサイト
別窓 | 各種コラム | コメント:0 | トラックバック:0
<<ビジネスセミナーにお邪魔させていただいたり色々と | ARS GARDEN | 今後の活動の変更点>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| ARS GARDEN |
