読み方は「アーズガーデン」パワーストーンやイラストなど、癒しと物作りと皆の遊び場所。皆で遊ぼう。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
自分が自分であること。
2012-07-05 Thu 10:50
基本的に、この辺わかってないと、浄化できんよーというのもあって、まあ、割と細かく書いてたりしますが、実際、それが重要かでいうと、影響リセットしてしまえば、後は自分の問題だから、~がついてるとかは、対した問題でもなかったり。

大変なこと、辛いこと、色々な思いを、さあ、手放しなさいよ、宇宙にのせてーとかいっても、そう簡単にぽんぽこりんできるかーでいうと、無理ですわね。うん。
そこに至るまでの、心の整理がようやくできて、ぽんっと手放せる。

占いやリーディング、エネルギーワークやヒーリングをしているのは、その大変さがわかるからこそ、それをもっと楽に手放して行けるように、過程での色々なお手伝いのためもあるんですよね。
大変な場所で、我慢して、ポジティブでいようとするよりも、心地いい場所で、楽にポジティブでいるほうが楽。

大変な場所にいる。というのは、学びではあるので、より、ポジティブシンギングの重要性を感じたりするわけですが。

そこで気がつかないといけないのは
「自分」が引き寄せてるのか、「他の人」が引き寄せているのか。

それは、自分の心持一つで、状態が変わる。と言う場合もあるし、他の人の場合は、自分を改善しても、当人の意識の変化がない限り、状況がよくなりつつあっても、すぐに戻るとか、色々とありますから。
自分の状況や状態、そして、周りの状態を冷静に、目を見開いて、チェックしてみると、見えてくるものも多いかと。

その人が心地いい状態と、自分が心地いい状態って、それぞれ違うので、まあ、住む場所の住み分け的な相違はあるわけですが。

皆が自分の意志で、明るく楽しく過ごせるのがいいなあ。と言う人もいれば、自分の思い通りにコントロールできる人ばかりがいて、自分が王様になれるのが心地いい。とか、薄暗くてねっとりした場所が大好きと言う人もいるという(苦笑)

明るく楽しくでも、「元気に」がつくと、今休むべき人からみれば、元気すぎてついていけない、になるし、王様タイプでも、コントロールされてた人が自立したいとなったら反乱とか起きるし、それぞれ、普通に学ぶべき所がでてくるなあと。

で、やっぱり「自分に自信」もそうだし、バランスなんですよねえ。
問題点から目をそらしたポジティブは、ポジティブじゃないし、また、問題点を見ることがネガティブかというと、そうではない。

色々な不安から、手放すべきものが手放せないとか色々とあります。

手放したら一人、一瞬、そうなることもあるかもしれない。でも、偽ったあなたを好いてくれていた人が離れただけで、本当にあなたを好いてくれる人だけが残る。
本当のあなたの良さがわかってくれる人、そこが大事なのかも。

今、明るくすごくいい風に、行けてる人も、少し前は、やっぱり色々と悩んで、抜けてきた人。
そこを抜けてきたから、わかるんだよね。今、抱えてるあなたの大変さも。

ゆるゆるいこうかーというのも、完璧主義できっつきつで上手くいかないのがよーくわかってるから、ゆるゆるして、ポイントだけ抑えて、後は、まったりと構える。
まあ、時に、さくさくいくよ。ということもありますけどね。それは、逃げてた部分にしっかりと向き合っていこうよという時。

正解もないし不正解もないんだよねー。ま、お客様の安全とか、システム的な部分は押さえないといけないけど。で、まあ、職場とかだと、根本的に困るとかも、よくあるけど。

一番は「自分だけが幸せになりますように」という感じで、自分だけ、とかある場合は、なんだか中途半端に上手くいかないという場合があったり、色々と要因はあるんですよねー。
心の底から「自分も」「周りも」いい方向にいける、という思いが強いと、いく場合が多いなあ。

心の底からの願いのぶつかり合いは、確かにあるかも。

心の底から幸せになる。それをどういう道筋でいくのか。かなあ。


別窓 | 各種コラム | コメント:0 | トラックバック:0
<<お洒落な感性をもつクリエイター tamakiちゃん | ARS GARDEN | 独学のオリジナリティ>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| ARS GARDEN |
