読み方は「アーズガーデン」パワーストーンやイラストなど、癒しと物作りと皆の遊び場所。皆で遊ぼう。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
オーダーなどで、出来る範囲
2012-07-10 Tue 11:41
複雑な編みこみ入ったものーは、流石に無理として、

ワイヤーでの石を包む作業含めて、まあ、一応、これ何とかしてーというのを、こうしていこうか。ということは可能です。

後、メニューには、あまりいれてませんが、石をコアにした羊毛ドラゴン(樹脂粘土でも作ります)なんかも、今、オーダー受けまして、製作中。
キャラクター系つくると、のへっとのほほんっとした感じになりますが。
ただ、ドラゴンなどに関しては、生むのに時間がそれなりにかかるので、ばかばか作れないとか、制約が結構あるので、気長にお待ちいただける人向けかなあ。と。
・・・・いや、一応、イメージはかっこいいのとか、考えてるんですよ(笑)
でも、気がついたら、こんな顔なってるんですよねえ。

完成ドラゴン。かっこ・・いい?
DVC00155.jpg

一応、タンブル系含めて、コアになる石や、入れたい石を持ってきていただいたりして、一緒に作っていくことも可能ですし、なるだけ、お値段どっかんならないようには、作っております。フル羊毛ではなく、芯はアクリル綿など、一応、全部自然素材ではないですが(笑)
ちびドラゴンあたりで、3000縁~5000縁(使用石のお値段による)

そして、大きめドラゴンで、1万円~
樹脂は、粘土余った時とか、そういう時に使う感じなので、基本的には、羊毛などのフェルティングで作ります。

ブレス類に関しては、1500縁~12000縁の範囲ですねー。
予算があれば、その範囲内で、必要な石と言う場合が多いので、高い石なら、さざれとか、値段控えめになるようにはしています。

ワンド類に関しては、2000縁~(作成量のみで、プログラム含まず)

だいたいは、プログラムなどの特殊な効果以外では、石の効果を組み合わせてが基本になりますが、何か勝手に入ったみたいだけど、見なかったことにしよう程度の、おまけ効果はあるかもしれないです(笑)

ちなみに普段、デザフェスなどでは、だるまっこの人という勢いで、認知されて、
イベントなどで抱えてる「だるまっこ」は、ちいさいのが800縁~
で、大きいのが3000縁より。性別とかは出来上がってからいつも決まる(笑)
ちなみに、写真のちびだるまの作成者は、tamakiちゃん。
だるまっこのストラップなどを作っていただいたり、してましたなあ。

森の妖精ですが、北海道の森に生息、生まれた時は、きのこに食べられるほどちっちゃくて、大きくなるとJRタワー級に、そんな大きく成長した子で間違えて街に出た子を自〇隊が森に帰している。という話(設定小城さん(笑))ぬいぐるみの作成は神楽です。
だるまっこ(マリーちゃん、ちびだるま)

結構、こういったキャラクター系は、何故か生まれるまでが大変(笑)で、あまり、がんがんオーダー受けちゃうわよ。とは、いかないんですが、気になるーとか、欲しいんだけどという奇特な方は、よかったら、お問い合わせくださいね。

作家紹介で、他メンバーにデザインお願いしたいなどの希望もOKですので、それも遠慮なく。
編みこみ系なら、tamakiちゃんだし、可愛い系の絵なら、小城さん、モノクロ美麗な絵ならnanameさん。
で、まあ、CGでスピリチュアル系でなら、神楽と、それぞれ、個性違いますし、色々と選べるかなあと。
別窓 | リーディング(石・カード) | コメント:0 | トラックバック:1
<<お祭用廉価版ブレスレット | ARS GARDEN | アイテム作りに関して思うこと。>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


複雑な編みこみ入ったものーは、流石に無理として、ワイヤーでの石を包む作業含めて、まあ、一応、これ何とかしてーというのを、こうしていこうか。ということは可能です。後、メニ... …
2012-07-10 Tue 15:06 まとめwoネタ速neo
| ARS GARDEN |
