読み方は「アーズガーデン」パワーストーンやイラストなど、癒しと物作りと皆の遊び場所。皆で遊ぼう。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ザ・マップのリーディングの所感
2013-01-07 Mon 16:04
コレット・バロンリードさんのザ・マップのオラクルカードも正式に有料メニューにいれましたが、うん、悩んでる状態だからこそかな、状態を、はるか上空から俯瞰してる感じだよねーと、感想頂いたとおり、その人の周辺状態や、場所を、地図とかグーグルマップにして、見ている感じ。

実際、道がたくさんあったり、整備されてないから、自分でコンパス使って道を切り開いていく人もいたりで、それは、本当に様々(笑)

約3ヶ月以内というのも、ドラクエ3でいうなら、アリアハンからレーベの村にいくとか、その大陸から頑張って度の扉で新たな大陸に飛ぶか。そこにいたる攻略には、人それぞれです。提示されたマップの状態。
時に、毒霧かかってますよーとか、行こうとしている先に、ラピュタの竜の巣みたいな感じで、ちょっと複雑な雲あるけど大丈夫か?とか、感覚的に、作っていきます。

例えば、毒霧、リアルに邪気のオンパレードということもありますが、パワハラなどでエネルギーがぴりぴりしてるとか、そこにいるだけで、エネルギーもっていかれてきつーい。とか、そういう場合、毒消しの魔法で、一時的に突破するやり方もあれば、発生元を何とかするという場合があり。

突破するだけでいいのか、そこにとどまるかで、対処が変わるような気がする。

自分自身に対して、こういった処置をかけて、内省にエネルギーをまわせた場合は、ヒーリングなどでも成長はしますが、他人にかけても、本人に、改めようとか成長しようという気がない限り、ヒーリングかけて一時的に落ち着いても、根本解決はしてないから、また、戻るとか、そういう感じになります。
でも、周りが毒の霧で疲弊しきっている状態だと、我慢していれば何とかなる前に、周りがダウンするから、一次対処でも、まず、自分達をケアする意味で、一時的に対処でもいいとは思います。

ちなみに、私がサポートできる範囲は、アロマの調合や、ハーバルヒーリングは、周りやご本人様向け。
空間でいえば、魔法陣ヒーリングは、どこまでいくかは、未知数かも。基本、エネルギー体や、見えない影響に対する部分は、こまかく対応してますが、魔法陣担当が、スパルタな子なので、むしろ、頑張って自分で対処できるように調整しておく。という感じがします。

逆にすごく、頑張って、色々と自分の中身整理していて、だと、見通しのいい、自分の立っている場所から、町が見えたり、色々なんだろうなあ。

私ですか?人の事いえません(笑)ただ、うん、やっぱり選択に迷うとか、一度冷静に全体を見回してみて、それから、どうしていこうかみてみようかー。というのでは、ザ・マップって、適してるなあと感じました。

他のオラクルカードでも、あくまで色々な道はあるけど、上のお薦めと、注釈した上でいうことありますけど、その人が形成した世界が見えているから、アドバイスといっても、意外と難しいかも。

表現が抽象的になるので、その上で、感覚的に考えて、方法を考えていくしかないかなあ。

勇者が、魔王を倒しに行くことを志すために、お城に行くというイベントが発生しますが、まだ、その前と言う人もいれば、とりあえず町を出てスライムと戦いながら考えるという人もいる。とりあえずアイテムを集めたり、仲間を集めたり。色々な方法や、やり方がありますからねー。

・・・勇者一人旅というつわものもいますが(笑)

各場所で人を助けに行くのが目的なら、話を聞きながら困ってる人を探していくのもありだし、名を上げていくことで、相談者が向こうから来てくれるようにするのもあり。突発的なイベントに対処してたらレベルあがったという、もはや宿命と言う人もいたりね。

自分の周囲をどういう風にメイキングしていくのか。心持ち次第のこともありますし、まずは、勇者の血筋であることを知らないと開かない扉だってあるかもしれない。

自分が作り出す地図であり、周りと一緒に共同で創造していくものでもあったり。

自分のこれからを迷ってる人は、やってみると面白いかもしれません。
スポンサーサイト
別窓 | 各種コラム | コメント:0 | トラックバック:0
<<asobe会で遊びましょう。 | ARS GARDEN | あなたの地図探し(カードリーディング)>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| ARS GARDEN |
