読み方は「アーズガーデン」パワーストーンやイラストなど、癒しと物作りと皆の遊び場所。皆で遊ぼう。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
野幌商店街ジャック、無事に終了
2013-07-28 Sun 07:32
夜中の雨>朝は厚い雲>だんだんと晴れと、天気は無事に回復ー。

タープ広げられるのかしらー>案の定四苦八苦。でも、他の同一タープを使ってる方がいて、いや、この形おかしい。から、頑張って広げましたが(笑)

毎年の経験上、紙は吹っ飛ぶとか、多かったため、今年も風も強く、紙類がよくとぶということで、ポストカードは出せませんでしたが、リーズナブル系で勝負ってことで、色々と並べてみました。

tamakiちゃんの作品もごっそりと。

100縁ブレスと指輪が特に人気でしたか。お子さんズがいっぱいなので、お子様向けを意識して作ってますが、大人様もいっぱい見ていってくださいましたー。お人形用ネックレスも300縁で放出。

絶対に日よけ必要、日よけ大事、傘じゃ作品も熱くなるし足りない。と思ってましたが、タープがすごく快適でしたね。風で飛びそうになるのはご愛嬌ですが。そこらへんは、重しとか色々と対応しないとですが、風がすごくなければ、それだけで自立するので、持ってこれる環境なら、これはおすすめ。ただ、やっぱり持ち歩くには重いな、あれ。とかは思いました。あと、設営は、一人で出来るもんって人もいますが、二人は必要。

今日もやってますけど、江別の市民祭や鳴子祭と連動してますから、出店も多いんですよね。で、クレープ屋さんとか本格的なこだわりのところが出展していたり。手作り品も色々とー。

14時過ぎに、雨が流石に降ってきて、速攻撤収。そんな中でも、「ブレス屋さんみつけたー」と、探してきてくれた方がいたりして、嬉しかったですわー。

普段は、どうしても色々と考えて、値段設定してますが、お祭の時だけは「感謝価格」で頑張って、毎年出してますねー。「今年も、おかげさまで作れてます、ありがとう」もふくめての感謝。
それが当たり前ではなくて、石遊びにも書いてたけど、急に作れなくなったりかけなくなるってことも、よくある。作れるのが当たり前じゃないんだよね。神様への感謝、作品を作り続けられたり、材料も買えるのは、日頃、よくしてくださるお客様達のおかげ。なので、セールじゃないけど、感謝を込めて、やってますかあ。

と、いうことで、手作り系イベント参加は、決まっているのは8月は、winwinチカホコ(26日) そして、11月のデザインフェスタも繰り上げ当選という感じで、参加できることになりました。

色々とありますが、また、改めて、告知しますねー。

スポンサーサイト
別窓 | 各種コラム | コメント:0 | トラックバック:0
<<価値を作るという事 | ARS GARDEN | 野幌商店街ジャックに参加します。>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| ARS GARDEN |
