読み方は「アーズガーデン」パワーストーンやイラストなど、癒しと物作りと皆の遊び場所。皆で遊ぼう。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
野幌商店街軒先ジャック、無事に終わりました。
2014-07-27 Sun 09:56
あいにくの大雨どしゃぶり。それでも、中止しないジャック、男前(笑)とか、わけのわからないことをいいつつ、野幌商店街ジャック、おかげさまで、無事に参加して、楽しんでまいりました。

雨が降るか、降らなくても、陽ざしにやられる。とか、屋外イベントならではな感じですが、楽しんでまいりましたー。
今日は、江別北海鳴子祭とコラボ祭ですが、今日もやるのかな。商店街に設置されたビアガーデンでは、ビール飲み放題とかやってまするよ。昨日は大雨で、太鼓とかはあったけど、催し物ほとんどなかったしねー。

今回は、雨対策ばっちり。しつつ。端っこから吹き込むとか、色々とありつつ。作品はほとんどぬれずに、ストレスなくすごせたかな。どうしても、人間ははみ出して濡れるとかありましたけど。
タープ用意してる慣れてる人は大丈夫だったけど、持ってなかった人とか、パラソルオンリーの人は、大変だったと思います。

お客さん来ないよーは、実際は、午前中で結構来たかなという感じ、午後はどしゃぶりすぎて、もう、みんな、みるどころじゃなかったんですわー。

毎年、雨でも来ていただけるっていうのはありがたいですわー。

ポストカードもへにへになられるといやなので、在庫はもたずに、クリアファイルにいれて、展示でしたが、見てくれて売れてくれてよかったですわ。出してた全員の作品がお嫁に行ったし。

見ていただくこと、手に取ってもらえること、そして、買ってもらえること、通りすがりの方の目につくっていうのは、意外と大変。でも、だからこそ、こういう対面販売をすると、自信になったりしますね。お客層とかこだわりあると、運不運あるけれど。

自分で絵を描いて売る。というのをしてから、20年、アクセサリー作家となって、8年か7年くらいかな。本当におままごと的な所から入って、色々と考えて、今だけど、決まった客層や、こだわるのもいいけど、こういう場での一期一会もいいなあって思います。趣味が合う人に出会う人もいれば、お客さん側も、違う価値と出会うこともある。

手の取ってくれた相手が素敵になるもの、生活が明るくなるものとか、そういう理念は変わってませんわー。
やってることは、どんどん追究したり、考えたりして行くから、レベルアップしたり変わっていったりするし、昔は違ったってこともあったけど、私はこういうことをしたい。という基本理念を決めてから、その部分だけは変わってない。

もちろん、できることもあったり、無理だったりできなくなったこともあるけれど。

徹底して追及して、体になじませてるから、逆にこう、自然体でゆるゆるーとか、いっても、やることはできてるし、抜くところやらなきゃいけない所も、無意識でもわかってるから、できることでもあるんですよね。
雨降りでも、動揺しなかったのは、じゃあ、雨に作品が濡れないよう、自分たちが快適になる備えできればいいやね。と、切り替えられたから。降らないにこしたことはないけれど、受け入れたうえで楽しむってことも大事ってことでしょうなあ。

実際、踊りだしたくなるくらい楽しかったのですよ(笑)

来年どうかなー、んふ。とかいわれて、えー。っておもいつつ、うん、よく考えたら、今までの自分を変容させて、たとえばの話、みんなと一緒に踊りだせるくらいのはじけた自分になってるかもしれない(笑)今までの自分はそこにはいないよ。ってことなのかもねー。

雨降りは快適では、確かにないけれど、色々とルールがあったり窮屈だなあって感じたり、自分の思った通りなんてなかなかない。でも、自分自身が心から楽しんでいこうっておもったら、どんな状況でも楽しくなるよねー。

楽しませてもらおうじゃなく、楽しもうっていうのがすっごい大事って思う。

大雨の中、走り回ってたスタッフさんも大変だっただろうし、色々と大変だったのは確かですが、うん、すんごい楽しかったー。色々とありがとうございましたー。
スポンサーサイト
別窓 | 各種コラム | コメント:0 | トラックバック:0
<<扉の向こう側 | ARS GARDEN | 明日は野幌商店街軒先ジャック>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| ARS GARDEN |
