読み方は「アーズガーデン」パワーストーンやイラストなど、癒しと物作りと皆の遊び場所。皆で遊ぼう。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
石との相性
2011-07-09 Sat 15:27
基本的な事は結構言い尽くされてるので、ま、徒然と語ってみましょう。

うちの占いメニューで石オラクル使用で、まあ、必要な石やサポートストーンの意味合いでも、出てくるので、この石がいいの?とか、色々ありますが、うん、ま、相性があるから、割とね、うちで買っていただければ嬉しいけど(本音)でも、ここのお店が好きとか、この人からというのは、それぞれ確実にありますので、
そういういい縁を結べる人や場所から、買うといいよ。という感じです。

「自分で選ぶ」というのが基本の時期ですが、お薦めとか、色々な情報から、自分で選択する。といったらいいかなあ。相性のいい石屋さんも、うちのメンバーでも重なる部分もあるわけですが、最寄りは違いますね。

チャネリング系になると、やはり、微妙なエネルギーのかけひきもありますしね。
乱暴な話、自分で言いと思ったものはいいものだ。で大丈夫です。

石をコーディネートする側は、行きたいとか、最適な子と、持ち主さんへ縁をつなげるお仕事ですから、この人に選んでもらいたいとか、あれば、それは縁で、見てもらえるなら、見てもらってもいいんじゃないかなあと。

今回もネットショップはじめ、お祭などで、少しずつ、ご縁待ちの子を送り出したいところです。

さて、続きと。

私自身も、大概感覚的なので、チャネリングで女神様が見えましたとか、そういうことはなく、なんとなーく、気配みたいな感じで、感じ取る感じです。その感じで、石が喜んでいるのか嫌がっているのか、というのを判断といいますか。後、自分を無にして、引き寄せの法則で、必要なものは、すっと手に取れるというのがあるので、結構適当に選んでいるようで、意味合いを調べると、ちゃんと必要なものを選んでいるという感じです。

一番自分の内側を知ってるのは自分なのですが、思い込みなんかで、うまくいい所を発揮できていないとか、結構ありますよね。サポートストーンなどの存在自体は、お洒落感覚もありますが、自分の中の思い込みなどを外す手伝いをしたり、見えてなかった部分を見えやすくしたり。そして、癒しの手伝いをしてくれたり。

例えば、ピンク色のローズクオーツ、すごく可愛い石ですよね。恋愛の石とか色々言われますが、基本効果は、「自分を愛する」なんですね。自分を愛して初めて、他人からも愛される自分になる。に繋がるわけですが、いきなり、恋が引く手あまたになるわけじゃなくて、その前段階の自分を癒して許すが、できていないと、なかなか難しいわけです。あい、私も、自分を許すが一番ラスボスです。
どきどきな濃厚な恋愛とかでいうなら、ロードナイトやインカローズなんですよね(笑)サードオニキスなんかもいいみたいです。色というか、雰囲気もねっとり濃厚だね。とか、チャクラでいったら、ダイレクトにサクラルチャクラに対応する感じですが。爽やかな恋愛でいうと、ローズクオーツなわけです。

頭で、恋愛に必要な石を選びたいとして、有名どころのローズクオーツを手にしてみた。何か物足りないし、あれ?とおもっていたら、もっと濃厚な愛をサポートするインカローズのほうが必要だった。ということもあります。ま、何となく手に取ったものなら、タイミングもあるので、それでいいのですが(笑)

石を選びますよーというサポーターの役割としては、カウンセリングやリーディングで、意思や必要なものを感じつつ、数ある石の中から、その人に提案するという感じです。
自分の好きなものを選んでいると、好きな石や好きな色で、固めてしまうとかも多いので、そういう補う色というのを提案するという感じかなと。お洋服のコーディネイトでも、カラーコーディネイトなどで、プロの方の意見がまた違う感じだったりしますよね。

私自身も、自分が気になる石を集めていたら、見事にパステルカラーと緑の石ばかり。という偏りっぷりだったので、とりあえず、他の色もいれておかなきゃ。と、集めていたら、今みたいな役割をさせていただくようになったわけです。何となくね、買うものも、自分のためも混ざりつつ、他の人にご縁を結ぶために買ったというものも多かったりしまして、君らは、お嫁に行くためにうちにきたんだねー。という感じです。

石の力自体はね、特別なプログラミングも何もしてません(笑)浄化はしてますけど。だから、石自身も素のままの石なんですよね。その中から、お客様のところに行きたい石を選別して、ご縁を結ぶという感じかな。
だから、特別な事はしてなかったりします。状態みたり、や、何となくこれが必要だから入れておくとか色々あったりするので、その人固有には、合わせているのは確かですけれど。

だからこそ、ですね。一番はね、自分の力を信じて欲しい。必要だったら、サポートをお願いしたっていいし、自分に迷ったら、背中を押して欲しい人見つけたら、声をかけてくれれば、背中を押します。
ま、仕事として向き合うという風にしたのも、責任も含めて、一期一会で、通りすがりでも気楽にお願いできる感じでも大丈夫なように。

割合ね、みんなそうなんじゃないかなあと。ヒーラーさんも占い師さんも含めて。
迷っていて自信がない自分の肩をぽんっと押してほしい。それをしてあげるのが、仕事なんだよーという方多いんじゃないかなあと。この人にやってもらいたい。とか、色々ありますから(笑)
もし、門戸を開いてくれていたら、自分ひとりで頑張らなきゃと、頑張りすぎないで、頼っていいんです。
わかってる人は、ツボを買えとか、依存させませんし(笑)いい意味で必要な言葉を届けてくれたりします。

この世界も色々な人いるから、力がすごそうとか、そういうんじゃなくて、人柄とこの人なら、と思う人選びなさいというのはありますね。つきはなす人も増えてきているけど、それはね、妄信しないで自分の意思で頭で考えていこうね。という意味合いもありますよね。


スポンサーサイト
別窓 | 各種コラム | コメント:0 | トラックバック:0
<<今週は商店街ジャックとコンカリ夏祭だよ | ARS GARDEN | 基本理念とはなんぞや?>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| ARS GARDEN |
