読み方は「アーズガーデン」パワーストーンやイラストなど、癒しと物作りと皆の遊び場所。皆で遊ぼう。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
石について思うこと
2011-05-03 Tue 16:13
写真は、自分用のローズクオーツとミルキークオーツ、そして、レーザークオーツ。

さて、普段から、割合ミクシイとか、他で語ることはありますが、こちらでも(笑)
パワーストーングッズとか、色々と流行で、色々な所から入手するかと思います。私もその一人。
感覚的には、「自分の足りないステータスを補う」パターンが多いかなあ。という感じがします。
自分をもっと愛そうぜ。という時にローズクオーツとか。

そして、まあ、よく聞くのが、もってみたけど、よくならないじゃん。
その場合は、自分自身がものすごい落ちていたりするタイミングで持った場合、
ものすごく「落ちた」状態から、普段より「少し」落ちた状態に引揚げられる事もあります。
崖から転落の予定が、石につまづいてすってんころりん。に切り替えられるという感じで。

強い石をもてばいいというもんではなく、やはり、薬と似たような感じで、今の自分の状態に最適な石って、あるんですよね。ちなみに、体力的に疲労してたり、ダメージ深かったりする時、アゼツライトだと、強すぎるんですよ。浄化が必要か、ダメージからの回復が先か、色々と組み合わせで変るわけです。

エネルギーのキャバシティが大きい人だと、レアストーンなどのエネルギーの値が大きい石でも負けないんですが、このエネルギーのキャバシティも、個人差があります。

ちらりと、作品紹介の中でも書いた、自分固有のエレメントにもよりますね。火が苦手の人もいれば、水が苦手の人もいるという感じで。オーラソーマボトルの誕生日ボトルの判断で、だいたいわかるので、石リーディングの際に、オーラソーマボトル使って判断するよー。というのは、その辺です。

エネルギーの動きやバランスも人それぞれで、人との出会いも、案外と補う仲であったりすることはありますね。

こういう、パワーストーンアクセサリーを楽しむ場合、幸運がどーんと来てほしい場合、自分自身の運気がものすごく上がり調子の時に身につけるとパワーアップします。運気プラスで、くじ運よくなったり。
調子が悪い時に、平穏にいきたい場合につけると、トラブルの回数が減って、平穏に行く事はありますね。

周りの運気や意思の関係してくるから、自分だけあげてもなんですが、自分自身に自信がついて、面接で、きりっと話せたり、ちょっぴし勇気とか、色々と助けてくれる場合はあります。

基本的には、だいたいは、気になるなあという石が、必要な石。
私の場合は、お客様と石とのご縁をお繋ぎする場合、見えない部分とか、気がついてない部分、そして、ハイヤーさんが、これもたせてくれと、いう部分を、何となく感じ取ったり、石のほうから行きたいというのを、感じ取ったり。ちょっとだけ、手助けさせていただく感じです。

また、精神状態も、また、変わる場合はあるので、誕生日ボトルのエネルギー値に近い感じでつむぐ事も多いですね。必要な石が、また変る場合はあるよ。とは、よくいってます。私も実際、今は使わなくても大丈夫っていうものもありますしね。

明確に変りたいとか、助けて、というと、「パパ頑張っちゃうぞ¥」的に、ほんと、頑張ってくれるんですよね。石も。だから、時々ねぎらいつつ、相棒としていただければ幸いかな。と思います。

基本、自分の力で、という人だと、あんまり頼らなくても大丈夫。って人もいますけどね。
結構、合う合わないってどんなかんじさ。とか、学びの意味で合わないものもつかんでしまう事もありますし。
でも、それを理解していれば、合わない場合はどうなのか。というのが、よくわかるとは思うんですよね。
失敗もまた、成長。とも申します。

後、こちら側からのコーディネイトで間違える場合って、エゴというか、こちらの願いが無駄に入る場合、ずれちゃう場合ありますね。修行が肝心。無の状態というか、上にお任せする意識がすごく大事ですから。

そんなこんなで、うちの石との付き合いって、こんな感じです。そして、うちに来る子は、誰かのためのお役目になると、頑張る子が多いなと。だから、それぞれの子とご縁をつなげたらなと思います。
DVC00095.jpg
スポンサーサイト
別窓 | 各種コラム | コメント:0 | トラックバック:0
<<マリア様のバラ マリアライトペンダントトップ | ARS GARDEN | 作品紹介(ブレスとか自分用の作品とか)>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| ARS GARDEN |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。