読み方は「アーズガーデン」パワーストーンやイラストなど、癒しと物作りと皆の遊び場所。皆で遊ぼう。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
最近の信条や心情の変化
2011-08-24 Wed 09:09
一応、カードリーディングやるよーと、門戸は開いてますが、
最近は、うん、それぞれが、必要な事って、必ず自分の中にあるんだよなあっと。
だから、多分、これから、私たちが出来る事というのは、過去や未来を読んでアドバイスじゃなくて、
背中を押してあげる役割な感じがします。

自分の状態の確認もあるので、役割が終わったということもないんですけどね(苦笑)

誰もが、ちゃんとガイドさんがいるし、繋がっているんだけど、その繋がりに気がつくか気がつかないか。というのは、その人によるし、意外とわかる人と、そんなものわかるかーって場合もあるから、その辺の具合が、本当に難しい。私自身も、見えない部類に入る人でしたので、わからんよ。という気持ちも実はわかったり(苦笑)

だから、基本的に今回のゆるゆるセッションも含めて、自分の心と体にゆっくりと休み与えて、見直してあげる時間。見守る時間といったらいいかなあ。頑張ったご褒美にーとか、色々とありますが、ゆるゆるを楽しむ時間。その感覚を覚えておけば、ちょっと忙しくしすぎて緊張びっしびしだーという時でも、こうやって、ゆるゆると緊張解けば、いいのねーと、感じてもらえればいいなあ。

あくまで、私のリーディングも含めて、鍵でしかないので、その鍵を手にして、自分の深い所を開いて見つめなおすかどうか。というのは、クライアントさん自身の選択でしかないでしょうね。その場合でも、ゆるゆる部分だけ受け取ってくれればいいですし。

ゆるゆるセッションの中で、気になる人のカードひくもよし、ペットリーディングだって、大雑把だけどできちゃいますから(笑)ゆるゆるとカードひいたり、石で遊んだり、お茶飲んだりして楽しむ。自分の心をメンテナンスしていく時間といったりいいかな。

アロマなんかも取り入れられればいいんですけど、流石に、アロマアドバイザーの資格は保持してますから、アロマなら・・ということで、アロマカード使ってアドバイスは可能ですが、マッサージとかは、うん、よっぽど肩凝っててつらそうだなあ。という場合は、やらせていただく場合はありますけれど。アレルギーとか色々ありますから、まだ、責任もっては難しい。

必要な事というのが、それぞれあるので、これをやらねばならない感じでは、限定はしてません。
うん、よく、ゆるゆるしなさーい。とは、私はよく言葉投げかけてるけど、ゆるゆるしたいけど、やり方がわからんのよーとか、意識の外し方がうまくいかないんだよーとか言う場合もありますし、やり方の一つとして、学んでみるという感じかもしれないですねー。

一応、こういうCD聞いてリラックスしてくんだよーと、文章や口で聞いても、意識の外し方やリセットの仕方がちゃんと理解できてないと難しいというか。

自分の中の答えを、見直すためにいらっしゃい。

今回は、こういう感じかなあと。

スポンサーサイト
別窓 | 各種コラム | コメント:0 | トラックバック:0
<<対面リーディングのメリット | ARS GARDEN | ボルテックスストーンワンド・海のほとりの木漏れ日>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| ARS GARDEN |
