読み方は「アーズガーデン」パワーストーンやイラストなど、癒しと物作りと皆の遊び場所。皆で遊ぼう。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
伝承の天使や神は意識の集合体?
2011-08-26 Fri 09:52
あくまで、何となくなので、これが正解なんだぞーということはない。ということを念頭においていただいて・・

最近、天使さんと話すのーとか、なんかやりだした。という感じですが。
私の場合、ガイドさん以外は、違う場所や次元にいる存在に対して、テレパシー方式で対話するので、だいたいは、他の方のガイドさんとも、声だけで接触というパターンが多いので、誰だかわからない。ということはあります。女性か男性か、女の子か男の子か、くらいの、個性はわかるので、口調がそれに合わさる感じですが。

私自身が、感じて、受け取った私見ですが、
多分、月なら月意識と大きな集合体というか、根源がそれぞれあって、その意識を継いだ魂とかが、たぶん、今、神格化されたのが、神々なんだろうなあ。というのが、一つの見解。

実際、クライアントさん相手でも、ある程度、属性を調べて石を選ぶことがほとんどですが、その意識の根源に近い人ほど、そういうエネルギーが強いという人が多いなあと。

だから、エネルギーは、ハニエルさんという人格なんだけど、月意識の一部という認識なんですよね。
大きな意識の一部だから、人格がない。とか意思がないわけじゃないので、その辺は、人付き合いと一緒ですね。同じ人間なんだから、と、帝にタメ口をきくチャレンジャーはいないように、礼儀は大事。

私の小さい頃からの意識ですが、神様や精霊への感謝とか、そういうのはあるんですが、敬い奉るとしたら、地球であり大自然なんだよなあ。そういう根源にあるものであって、それを司る人を、神とあがめて根源と奉るのはなんか違和感がある。という人なので、尊敬や感謝はするんだけど、あくまで、今まで定義されてきた神々は、その根源に繋がっていて、それを司っている人達。という認識なんです。
力の差や能力の差はもちろんあるので、同等で同じ人間とか、存在というわけじゃないんですが、いわゆる、無宗教ですという場合でも、そういう存在に尊敬や畏敬がないというわけじゃなくて、特定の人を崇め奉るわけじゃないというのが、まず一つ。

それぞれの人が繋がっている存在さん。というのは、たぶん、上も下もなく間違いでもないと思います。
根源じゃなくて、その根源の一部と接触。というパターンが多いですし、実はお使いということもあったりなかったり。あくまで、こういうリーディングは、自分の中の疑問とか、そういうのを解き明かしてくれるものなので、そういう使い方をしている分には、大丈夫じゃないかなあっと思います。

今回、アリエルさんとハニエルさんのリーディングも掲載しましたが、ブレスレットを作った時に、こういうのにしましょうと、相談した時のテーマみたいなものですから。

自分のガイドさんとは、日常会話状態で話はするようになりましたが、それは、自分の中での対話なので、実は、頭でぐるぐる考えていて、違う考えがピコーンとひらめいた。という場合なんか、ガイドさんとの会話って言う感じですから。それが、当たり前レベルになってるのが、ガイドと繋がってるよという人なのかなあと。
皆、ちゃんといますよ。ガイドさん。

特に、最近はゆらゆらしてるので、本当に会えてるのかとか、不安もあると思います。私だって、わかりませんぞ(笑)リーディングで、必要な事は必要なこととして伝えたりはしますけど。

自分のガイドはともかく、外の存在さんとの対話に関しては、100%鵜呑みにしない。という用心も大事ですね。用心も必要がない対話もありますし。自分の中で必要とか、違和感がないかどうか、自分の中の真実だったり必要なことであったりするわけで、外との存在さんとの対話の場合、そのまま鵜呑みじゃなくて、自分のガイドと、ちゃんと話して、落とし込む必要は間違いなくあります。

他人のリーディングとかは、それをやると主観が入るので、クライアントさんとのガイドとの対話に集中が必要ですが。

自分が欲しい情報も含めて、それぞれ、方法論が違うんですよね。

今は、私自身もそうですが、それぞれの対応意識の集合体の一部に接触していると、考えるのが無難かもしれない。という感じです。
スポンサーサイト
別窓 | 各種コラム | コメント:0 | トラックバック:0
<<お世話になったり卒業したりお礼をいいたくなったので、ここで紹介。 | ARS GARDEN | ハニエルリーディング>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| ARS GARDEN |
