読み方は「アーズガーデン」パワーストーンやイラストなど、癒しと物作りと皆の遊び場所。皆で遊ぼう。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
野幌商店街軒先ジャック、無事に終わりました。
2014-07-27 Sun 09:56
あいにくの大雨どしゃぶり。それでも、中止しないジャック、男前(笑)とか、わけのわからないことをいいつつ、野幌商店街ジャック、おかげさまで、無事に参加して、楽しんでまいりました。

雨が降るか、降らなくても、陽ざしにやられる。とか、屋外イベントならではな感じですが、楽しんでまいりましたー。
今日は、江別北海鳴子祭とコラボ祭ですが、今日もやるのかな。商店街に設置されたビアガーデンでは、ビール飲み放題とかやってまするよ。昨日は大雨で、太鼓とかはあったけど、催し物ほとんどなかったしねー。

今回は、雨対策ばっちり。しつつ。端っこから吹き込むとか、色々とありつつ。作品はほとんどぬれずに、ストレスなくすごせたかな。どうしても、人間ははみ出して濡れるとかありましたけど。
タープ用意してる慣れてる人は大丈夫だったけど、持ってなかった人とか、パラソルオンリーの人は、大変だったと思います。

お客さん来ないよーは、実際は、午前中で結構来たかなという感じ、午後はどしゃぶりすぎて、もう、みんな、みるどころじゃなかったんですわー。

毎年、雨でも来ていただけるっていうのはありがたいですわー。

ポストカードもへにへになられるといやなので、在庫はもたずに、クリアファイルにいれて、展示でしたが、見てくれて売れてくれてよかったですわ。出してた全員の作品がお嫁に行ったし。

見ていただくこと、手に取ってもらえること、そして、買ってもらえること、通りすがりの方の目につくっていうのは、意外と大変。でも、だからこそ、こういう対面販売をすると、自信になったりしますね。お客層とかこだわりあると、運不運あるけれど。

自分で絵を描いて売る。というのをしてから、20年、アクセサリー作家となって、8年か7年くらいかな。本当におままごと的な所から入って、色々と考えて、今だけど、決まった客層や、こだわるのもいいけど、こういう場での一期一会もいいなあって思います。趣味が合う人に出会う人もいれば、お客さん側も、違う価値と出会うこともある。

手の取ってくれた相手が素敵になるもの、生活が明るくなるものとか、そういう理念は変わってませんわー。
やってることは、どんどん追究したり、考えたりして行くから、レベルアップしたり変わっていったりするし、昔は違ったってこともあったけど、私はこういうことをしたい。という基本理念を決めてから、その部分だけは変わってない。

もちろん、できることもあったり、無理だったりできなくなったこともあるけれど。

徹底して追及して、体になじませてるから、逆にこう、自然体でゆるゆるーとか、いっても、やることはできてるし、抜くところやらなきゃいけない所も、無意識でもわかってるから、できることでもあるんですよね。
雨降りでも、動揺しなかったのは、じゃあ、雨に作品が濡れないよう、自分たちが快適になる備えできればいいやね。と、切り替えられたから。降らないにこしたことはないけれど、受け入れたうえで楽しむってことも大事ってことでしょうなあ。

実際、踊りだしたくなるくらい楽しかったのですよ(笑)

来年どうかなー、んふ。とかいわれて、えー。っておもいつつ、うん、よく考えたら、今までの自分を変容させて、たとえばの話、みんなと一緒に踊りだせるくらいのはじけた自分になってるかもしれない(笑)今までの自分はそこにはいないよ。ってことなのかもねー。

雨降りは快適では、確かにないけれど、色々とルールがあったり窮屈だなあって感じたり、自分の思った通りなんてなかなかない。でも、自分自身が心から楽しんでいこうっておもったら、どんな状況でも楽しくなるよねー。

楽しませてもらおうじゃなく、楽しもうっていうのがすっごい大事って思う。

大雨の中、走り回ってたスタッフさんも大変だっただろうし、色々と大変だったのは確かですが、うん、すんごい楽しかったー。色々とありがとうございましたー。
別窓 | 各種コラム | コメント:0 | トラックバック:0
明日は野幌商店街軒先ジャック
2014-07-25 Fri 09:35
いよいよ明日に迫りました、商店街軒先ジャック。

JR野幌駅北口から、左手にある商店街で、10時~15時まで。
私たちは、今回は、駅側から入って左ルートの、彩食亭があるブロックの角です。
白いタープと、緑のギンガムが目印になるかな。

屋台とかは、夜まで引き続くのかな。
作品は増やせるかなあっと思いましたが、コンカリにもっていったものを引き続きです。
大丈夫、まだまだブレスとか山とありましてよ。

ビーズの指輪もちょっとだけ作ったから持っていくかな。
天然石ワイヤーリングは、今回あるだけになります。

もちろん、tamakiちゃんの素敵アクセサリーいっぱいありますよー。
ポストカードは雨に濡れないふっとばないのを検討中。やっぱりね、小城さんの愛らしい絵や、
ナナメさんの美麗な絵はみていただきたいしねー。
雨に降られる風で飛ぶで、ポストカードとかふっとぶものがだせへんになってたわけだけれど。

今年もがんばります。

お子さんも大人も、テンション上がる、素敵に装える。そういうアクセサリーが満載ですよー。

他のお店もかわいいもの素敵なもの色々とあって、楽しいと思います。

パピヨンクローバーブレス
別窓 | 参加イベント案内 | コメント:0 | トラックバック:0
アロマの資格をどう生かすか。
2014-07-24 Thu 11:25
あんまりもってるぜーとはいわないんだけど、
一応、二つの協会それぞれ、アロマアドバイザーと、アロマコーディネーターの資格もちです。
アロマに関して、何かあった時に、アドバイス可能なようにとってたかんじですがねー。

トリートメントしたり教えたりーとか、そういうのは向いてないんで、アロマのお仕事は厳しいかなあ。で、
実は看板は出してない。という感じですが。

ハーバルヒーリングは、アロマを基礎にして、エネルギー調整してますしねー。
・・・・ま、色々と幅が広いですが。香りがダメっていうケースが意外と多いので、そういう時に使えるように考えてます。

できることーで。
・アロマの相談(何も見ないで、ぽんぽんっとでてくるかでいうと、かなり調べてから結論出すので、メール相談向)
・アロマリーディング(カード、ダウンジングで判断。今、ほしい効果や状態を診断できます)
・必要アロマの調合
・・・・などなどかな。一般的なアロマオイルを使用します。

あれがいいこれがいい。とか、これに使いたい、あれに使いたいなど色々とあると思うので、
ご自身やご家族に合ったものを、提案できるといいかな。とは思ってますけどね。

その人が癒されるにはどうしたらいいか。で、追及してるうちに、天然石やアロマを使いつつーなので、
感覚的に見る部分もありますが、アドバイスさせていただきます。

ヒーリングと一緒で看板は出さぬ。というかんじですがね。ええ。
ダウンジングでみれるようになってから、使える物や使えない物など、かなり明確に出せるようになってきたので、
解禁してもいいかなあということで、ご相談あれば、ということで、解禁です。

遊び会や、カードリーディングなどの中でもご質問あれば答えますが、

モニター価格でご案内。
アロマご相談オンリーの場合は、気楽に1000縁、きちんとリーディングしての場合は、3000縁いただきます。
1000縁は一般的に安全な範囲。3000縁は、もっと深めに。アロマ調合(人間用、対面オンリー)か、ハーバルヒーリング一週間(対面・メール)を、今回は、おまけしておきますね。
8月いっぱいまでかな。

エネルギー調整的にどうか。もあるので、どうしたらいいか。も、色々と考え中なので、ご希望あったら、行っていただければ、できることであれば、対応はします。

ハーバルヒーリングは、体調調整に利くヒーリング で、お値段書いてる通り。
水やお茶にエネルギー入れることも可能であったり、ヒーリング期間中で希望があれば、自分だけじゃなく人にも使えたりします。

私自身が、アロマで資格として生かして使えるサポートは、こんなかんじかなと。
トリートメントも勉強はしてるけど、手がねー体調管理もねーとか、難しいため、この辺かなとは思われます。

素敵なアロマセラピストさんとか、いっぱいいますしね。
看板出してないけど、気になりましたら、ご利用ください。
別窓 | リーディング(石・カード) | コメント:0 | トラックバック:0
コンカリ夏祭終了ー。お次はジャック
2014-07-21 Mon 11:13
コンカリーニョにて、コンカリ夏祭、無事参加してきました。
在庫含めて、ブレス山盛り、今回は、100縁~1000縁の均一価格、tamakiちゃんは、もともとお値ごろ主義なので、高いものはなくーで、お求めやすいお値段で、勝負してました。後、意外と隠れた人気、ビーズとアクリルパーツ詰め放題。
何度か出してるのと、ブレスにするのに出したりしてますが、割と、毎年隠れた人気になってます。
ジャックでも出せるかな。考え中。

天然石ブレスは、在庫の中で、お祭価格で出してもいいという子を選んでチョイス。
相変わらず、tamakiちゃんのビーズ指輪は、かわいいとか、色々とねー。ちなみに神楽は、ビーズアクセサリー始めたころに買い求めたり、買い集めたビーズ大放出状態でした。

コンカリ夏祭、個人的に一二を争う、参加したら絶対に楽しいお祭にランクインしてますが、11時~18時30分、そして、ラストの、マイムマイムまで、ノンストップで、楽しんでましたわー。舞台を見に行く習慣がないので、こういう時でも出会わないというか、見れない舞台っていうのが、いっぱいあって、面白いんですよね。

目標金額は、達成。何度か出たり、色々なイベントで出た際の予想金額で出してるので、ずいぶんと出た方ですが、うん、もうちょっとあげてもいいのかな。とか、思いつつ。昔は、遠慮深く「一回のイベントで、一つは目に取ってもらうこと」だったのですが、こればかりは出会いだしねーとか思いつつ。

それぞれの作家さんで、ここにしかないわーというのは、必ずあるんで、面白いんだけど、うちもまた、ここだからあるものっていうのを作れるようにしたいなあとは、思ってます。

26日は、江別市野幌商店街軒先ジャックです。JR野幌駅北口から出て左手のところにある商店街で開催です。
場所確定したら、ご案内します。10時~15時かな。
江別市内の美味しいお店の屋台とか、色々とこれもまた、おすすめ。江別の作家さんや、近郊の作家さんが集まりますが、この時でしか、なかなかあえないなあとか、そういう作家さんもいたりしますよー。
売り物は、また、楽しんでいただけるものを、ちょっと考えてみるー。

と、言うことで、感想ご案内でした。いつも楽しいしか言ってないなあ。
変わったことをしているわけではないんだけど、どーんと盛り上げたい。という熱い思いは共通してるかも。
別窓 | 各種コラム | コメント:0 | トラックバック:0
お祭り用ブレス
2014-07-14 Mon 11:57
お祭り用のブレスごそごそと制作中。
コンカリ~ジャックと順番に売ってきますので、たぶん早い者勝ちです。気になるのあったら、キープしておくといいかも。
全て一点ものです。16センチを基本に作ってます。

お祭り用の定番、100縁ブレスです。イベントでは、このほかに、tamakiちゃんのブレスもたくさん並びます。
100縁プラブレス
お祭り用の300縁ブレス。蝶々やクローバービーズを基本に作ってます。
パピヨンクローバーブレス
七宝焼きや色々なグラスビーズをつないで作ってます。1200縁
七宝焼きブレス
グラスビーズをつなぎましたーの、1000縁
グラスブレス・ぶるーぐりーん
大玉ビーズをつないだの1200縁と、ウッドビーズに、自分で絵入れしたのをグラスビーズやらでつなぎました。1500縁
大玉ブレス

在庫一斉整理状態で、つないでるので、ほとんど一点ものです。気になるのありましたら、ぜひぜひどうぞ。
別窓 | 作品(アクセサリー) | コメント:0 | トラックバック:0
<<BACK | ARS GARDEN | NEXT>>
